イモトのWiFi 口コミ2

イモトのWiFi 口コミ2

 

父から受け継いだ織物工場を経営していますが、これまでは日本国内向けの商品を作って出荷していました。

 

 

しかし少しずつ需要が減ってきていることから、将来について不安を感じるようになりました。

 

 

一方で海外からの受注が少しずつ増えているため、わが社も他の会社と同じように海外に販路を見出す時期が来たかもしれないと感じるようになりました。

 

 

そこで今までに海外から受注があった会社を訪ねて、売り込みを行うことにしました。

 

 

海外向け商品を開発したことによって、商談はうまくいきましたが、海外に行くときに持っていったスマートフォンが途中から使えなくなってしまい困ってしまいました。

 

 

使用していたスマートフォンは海外でも対応できるということで、海外パケット定額に入っていました。

 

 

しかし商談中に、クラウドに入れておいた資料を取り出すために頻繁にインターネットを使用していたことから、規定のパケット量を越えてしまって使用できなくなってしまいました。

 

 

もしインターネットを使うことができていたら、わが社の商品の魅力をもっとアピールできたのにと悔しいと感じました。

 

 

それに海外パケット定額もそれほど安いものではないので、もっと安くて大容量のデータを使っても安心な方法はないかと探していました。

 

 

そんな時、飛行機でたまたま隣に座った商社勤めの日本人から、イモトのwifiがおすすめだと教えてもらい興味を持ちました。

 

 

イモトのwifiに対応している外国は取引先があるところでしたし、通信料が定額料金でありながら大容量のデータを使うことができるのでお得だと思い契約することにしました。

 

 

海外に行く前に申し込みをしておけば、飛行機が出る空港のカウンターで受け取ることができるので、空港までの荷物を減らせるのも魅力だと感じました。

 

 

海外で使い終わったら、また空港で返却できるのも便利で良かったです。

 

 

実際にイモトのwifiを海外で使ってみたところ、電源を入れたらすぐにインターネットにつながり、面倒な設定作業も必要なかったのが良かったです。

 

 

インターネットも高速だったので商談をするときにもクラウドから動画や写真を見せながら行うことができました。

 

 

イモトのwifiは、充電器もセットされていたのでホテルで充電することができ、海外にいる間はずっと活用し続けました。

 

 

定額プランなので料金を気にすることもなく使うことができ、おかげで商談もうまくいきました。

 

 

これからも海外に行くときは利用したいと考えています。