イモトのWiFi 口コミ3

イモトのWiFi 口コミ3

 

海外へ行く時にどうしようと思ったのがネット環境についてでした。

 

 

とにかくネットが使えないのは不便だと思いましたし、もしもの時のことを考えたら必須の存在でした。

 

 

でも実は初海外でもあったのでレンタルwifiを利用するにしても、「さてどれを選べば良いのだろう?」と迷ってしまうレベルでした。

 

 

結果的に選んだのはイモトのwifiでしたが選んだ理由は完全に知名度だけでしたね。

 

 

他に知っているところもありませんでしたし、ユーザーからの評判も良さそうでしたからこれで良いだろうという簡単な考えで選びました。

 

 

しかしながら実際に使ってみると良いチョイスだったと思えましたし、おすすめのできるレンタルwifiです。

 

 

まず安定した通信速度には非常に助かりました。とにかくまともにネットが使えてこそでもありましたから、現地に着くまで速度がしっかりと出るのか心配していました。

 

 

しかしながらいざ使ってみると日本にいる時のように余裕で十分な速度が出ましたし、むしろ日本の地方でネットを使うよりも快適に使えているような印象すらありました。

 

 

複数端末で同時に使えるのもありがたかったです。海外には友人と一緒に行ったのですが皆でネットが使えないと意外と不便です。

 

 

だからといってそれぞれで海外でネットが使えるように契約をするとコストもかかってしまいます。

 

 

イモトのwifiならまとめて通信ができますので便利でしたし、複数人で海外へ行く時にはとても頼りになる存在だと感じました。

 

 

海外でネットを利用する時にはコスト面も気にせずにはいられませんが、その点についてもイモトのwifiは優れています。

 

 

旅先はアジアでしたので1日約千円くらいで済みました。

 

 

現地でレンタルをする手もありましたが諸々の手数料が高かったり、数日のレンタルには対応しておらず月単位分の費用が必要になったりします。

 

 

数時間利用したかっただけですのでイモトのwifiでも十分でしたし、お陰でネット費用は格段に安く済ませることができました。

 

 

ただ長期滞在の場合ですと割高になってしまうこともありますので、コストが気になる場合はよく調べておいた方が良さそうですね。

 

 

ただちょっと使っていて心配になったのがバッテリー切れです。

 

 

他のレンタルサービスでも同様かと思いますが、バッテリーの持ちがあまり良くないように感じました。

 

 

モバイルバッテリーも借りていたので良かったですが、ネットを使いまくる場合ですと注意しないといけないところですね。