イモトのWiFi 体験談

イモトのWiFi 体験談

 

昔から海外旅行が好きだったので、毎年海外旅行をしてきました。

 

 

数年前までは、海外でインターネットをやると、高額の使用料が掛かると聞いていたので、海外旅行に行く時には、スマホを持っていきませんでした。

 

 

数年前によく行く旅行代理店で、海外でスマホやタブレットを、国内で使うように自由に使えるポケットwifiの存在を知って、今度の海外旅行で使おうと決めました。

 

 

そんな時に、TVのバラエティ番組のCMでイモトのwifiを何度も見た事もあり、どれでも同じだと思って使ってみる事にしました。

 

 

ネットのイモトのwifiの公式サイトで、通信速度が速い4Gと遅い3Gのプランがあったので、ちょっと高かったけど快適にネットを使いたかったので、4Gプランを選びました。

 

 

レンタル予約で宅配受取と空港受取が選べたので、空港での受取を選びました。

 

 

空港内の受付窓口があって、そこで予約した事を伝えると、すぐにレンタルできて、簡単な説明を受けた後に手荷物の入ったバックに入れました。

 

 

旅行先のハワイの空港について、目的地のワイキキビーチに行って、早速スマホで写真撮影して、LINEで友人に写真を送りました。

 

 

国内でLINEをやるように、すぐに返信が返って来て、サクサクとネットが楽しめました。

 

 

何も遮るものが無いからだと思って、島の内側にある滝めぐりをしている時の写真もスマホで撮影して、LINEで友人に送りましたが、国内と変わらずにサクサクとネットを楽しめました。

 

 

これはかなり使えるぞと思って、今度からイモトのwifiを使う事を決めて、友人にもすすめました。

 

 

友人の中で、中東方面に旅行するのが好きな人がいて、2015年の冬に一緒にドバイに旅行する事になって、イモトのwifiの4Gプランを公式サイトで予約して、空港で受け取って行きました。

 

 

空港を出ると見た事のない風景が広がっていたので、早速スマホで撮影して、LINEを使って送ろうとしましたが、送信しても繋がらずに写真を遅れませんでした。

 

 

相性が悪いのかなと思って、ドバイのホテルに入ってからも試しましたが、すごく繋がり難くて諦めました。

 

 

ホテルのレストランで、メニューでどんな料理か解らなかったので、スマホで検索しようとしました。

 

 

ホテル内のレストランでも、ネットに繋がらず、全く検索できませんでした。

 

 

帰国後に、空港でイモトのwifiを返却する時に、ドバイで全く使い物にならなかったと文句を言ったら、国によって繋がり難いと書かれて説明書きを見せられました。

 

 

今度からは、使用体験談を参考にして、ポケットwifiを選ぶ事にしようと反省しました。